よくある質問

FAQ

Q
バイクを買うより本当に安いの?
A

レンタルバイクの方が断然お得です。業務にお使いになるバイクは通常のスクーターなどより走行距離が多く、購入後の保守整備に掛る費用が非常に大きくなりますから、保守整備付のレンタルのほうがとってもお得です。

Q
メンテナンス料金は別?
A

一切メンテナンス費用はかかりません。定期巡回点検、各部の調整、オイル交換、消耗部品の交換など、保守整備費用は全てレンタル料に含まれていますので、追加でメンテナンス料金が発生する事はありません。

Q
保険は含まれているの?
A

全て含まれています。全ての車両に自賠責保険と自動車保険を加入しております。
保険保障内容の詳細やオプション設定については下記ページをご参照下さい。
https://rental.okada-honda.com/insurance/

保険保証について

FAQ

Q
壊れてしまった時など直ぐに見てくれるの?
A

外回りの巡回車で取り急ぎご対応させて戴いております。
早朝、夜間なども提携のJAFのロードサービスが24時間365日対応いたしますので、急なパンクや出先でのガス欠にも迅速に対応いたします。

Q
事故を起こした時の対応は?
A

まずは必ず警察へ届け出て頂き、次に弊社までご連絡下さい。
早朝、夜間の場合は保険会社の安心ダイヤルが24時間365日対応いたします。
また事故現場からの車両の移動は提携のJAFのロードサービスが24時間365日対応いたします。
お店までのレッカー移動も無料ですので安心です。

Q
車両に自社のステッカーを貼っても大丈夫?
A

長期契約(1年以上)のご契約の場合ステッカー等の貼り付けは自由に行なっていただけます。
納車前の貼り付けも受け賜っております。

Q
オリジナルカラーとかも対応できますか?
A

長期契約(2年以上)のご契約の場合可能ですが、加工費用など別途お見積りさせて頂きます。

Q
レンタル代以外は料金が掛らないのですか?
A

はい、お客様でご負担いただくのはお使い頂くガソリン代のみです。

Q
申し込みから納車までの日数は?
A

短期レンタルの場合最短3日でご用意させて頂きます。
長期契約(5年以上)の場合は新車が入荷するまでのお時間を頂きますので7~10日程お時間を戴いております。

Q
納車は新車が来るの?
A

長期契約(5年以上)の場合基本的に新車を導入させて戴いております。

Q
数店舗の車両をまとめてレンタルに切り替えようと考えているけど何合くらいなら対応できますか?
A

長期契約 (5年以上)の場合新車を導入しています。
大量注文にもご対応させて頂きます。

Q
沢山走っても料金は一緒ですか?
A

月間走行距離は、2輪車は1000km、3輪車は1500kmを基本走行距離として計算しております。
これを越える場合はコンディションチャージを追加ご請求させて戴いております。

Q
二輪車は事故が多いですよね?
A

これまでの事故発生要因をみると2輪、3輪の違いによる事故の発生よりも店舗の管理体制による事の方が大きな要因です。

資料参照

FAQ

Q
燃費はどの位走るの
A

4サイクル車両になってジャイロキャノピーは20キロ以上、2輪のギアは25キロ以上と燃費が良くなっています。

Q
2輪と3輪どっちがいいの
A

大きな荷物や重い荷物ならば積載力のある3輪車。比較的軽量、小口の宅配なら2輪車で充分です。
そして走行距離が多いなら燃費の良い4スト車両が絶対にお得です。

Q
軽自動車とどちらがコストが少ないの
A

税金、保険、燃費などバイクの方がお得です。そして都心部では駐車場の確保や、駐車取り締まりなども含めて圧倒的にバイクの方がコストが下がります。

Q
レンタル車以外の修理も見てくれますか
A

レンタル車同様に訪問による定期巡回点検や代車の無償貸出し、引取り、納車、出張料無料など各種サービスを提供しております。

Q
修理技術は大丈夫ですか
A

オカホンレンタルは、福岡県の岡田HONDAという二輪販売修理店のレンタル部門として活動しております。国家2級整備士在籍で数多くの企業様とお取引をさせて頂いております。